こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

コミュ症でも職場に馴染めるたった1つの方法

        久留米版, 表紙裏話

 

 

 

こんにちは、餃子です。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさんは「アナログ」という言葉を聞いて何を思い浮かべますか?

 

 

 

私は「クリップアート」がふと頭によぎりました。

 

 

 

 

 

▲懐かしのクリップアートたち

 

 

 

 

アナログ感たっぷりで最高ですね。

 

 

学生時代、この棒人間の汎用性の高さに感動し、

事あるごとにこの黒ずくめの人間を資料に登場させていたのは良い思い出です。

 

 

 

きっと青山先生も「すごく便利だなあ」みたいなノリで黒の組織を生み出したのだと思います。

 

便利って最高ですね。

 

 

 

 

餃子にとって「アナログ」といえばクリップアート、というざっくりしたイメージをご理解いただけましたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

では、クリップアートの話は今回のブログにまったく関係ないので次の話題に移ります。

 

「まだ別の話に移りたくない!」という人は、1人でクリップアートに踊らされる哀れなピエロにでもなっていてください。

 

 

 

▲哀れなピエロの図

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは普段、「ゲーム」をしますか?

 

最近では、スマホアプリの普及によりソーシャルゲームがぐっと身近になったなと感じています。

 

 

 

 

が、

 

 

 

今、若者世代の間で流行っているのは「ソシャゲ」だけではないのです。

 

 

 

 

そう、イマドキ女子は「アナログゲーム」に夢中!

 

 

アナログゲームは年齢・性別問わずテンションMAXになれる最高のオモチャ。

 

 

「ボードゲームやカードゲームなんて、子どもの遊びじゃん…」

 

 

と思いつつも、実際にやってみるとイイ感じにテンションが上がり、

負ければ発狂してしまうのがアナログゲームの怖いところ。

 

NJ編集部でも入りたてホヤホヤの新入社員を交えてのゲーム会を開催したところ、

別部署の先輩や人見知りの先輩たちとも自然と仲良くなって帰ってきてビックリしました。(まぜて欲しかった)

 

 

 

 

 

アナログゲームって、コミュニケーションツールとしても優秀なんですね。

 

 

 

会社や学校などでうまく自分を出せないシャイな人、仲良くなるきっかけにいかがでしょうか?

 

 

決まったルールがあるので、そのルールさえ遵守すればコミュ症でも安心してその場に存在することができますし、何より勝てば気持ち良いです。

 

大人数で集まるとすぐに消えたくなるタイプの人にピッタリのツールですね。

(私も5人以上の集まりに参加すると全身にじんましんが出たのち頭皮を掻きむしりながら死に至るので、とても気持ちが分かります)

 

 

 

今回の巻頭特集では、この「アナログゲーム」を様々な種類・角度で紹介しています。

 

コミュ症にうれしいシチュエーション別のゲーム紹介もあるので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

というワケで、

ノーマ・ジーン4月号、本日発行!!!

 

 

 

 

そして、今回の表紙撮影のオフショットをちょっぴりご紹介。

 

 

▲ボタニカル風プリントのスカートが似合うモデルさん

 

 

▲思わずくぐりたくなるトンネルのような股下を持つカメラマン・T氏

 

 

▲一生懸命お手伝いしてくれる新入社員コンビ

 

 

 

今回の表紙モデルさんは、笑顔がキュートで都会的な美人さんです。

 

誰もが知っている“アノ場所”で撮影したので当ててみてくださいね!

 

 

 

 

それではまた、来月の配本日に。

 

 

アディオス(餃子より愛をこめて)

  関連記事

P1040338
ノーマ・ジーン3月号発行日です♪

みなさんこんにちは(*^_^*) 本日はノーマ・ジーン3月号の発行日ですよ〜! 今回は巻頭の特集が「ビジネスマナー」ということで

NORINORI♪ NJ2月号発行です★

みなさんこんにちは!   本日1/25、ノーマ・ジーン2月号を発行しました。 今月号も、内容盛りだくさんでお送りいたします。

norma jean12月号発行日★

本日は、norma jean12月号の発行日です! 今回の表紙は12月号ということで、“パーティー”を意識して、華やかなイメージで決め

「どんな風になるのかな〜♪ワクワク」
ノーマ・ジーン5月号発行!

こんにちは〜! 編集のNです。 今日は天気が良いですね〜♪ 絶好の配本日和! ということで、本日はノーマ・ジーン5月号の発行日で

8月号発行日ですよ〜♪

みなさん、本日はお待ちかねのノーマ・ジーン8月号の発行日。早く欲しくて仕事が手につかない! という方もいるのでは? (そんな方がいらっし

IMG_4541
キラリ2月号発行★

本日はキラリ2月号の発行日です! 早速ですが、表紙撮影の裏話を少し… 今回のモデルさんは、キックボクシングから気功、料理教室、ボイトレな

4月号発行しました!

こんにちは! 編集のM.Nです。 皆さん、24日に発行された4月号はもう手に取られましたか? 今月も情報満載で読み応えのある1

11月号発行!

どーも、太郎をかけた戦い(じゃんけん)に惨敗してしまったYKKです。   本日25日は、皆さんもご存知の通り「ノーマ・

IMAG0115-1
春が…キター!!

暑くなったり、寒くなったり。 1日の中でも、昼間と夜とで寒暖の差があったり。 身体的にはちょっと気をつけないといけない時期ですが、

ノーマ・ジーン1月号発行日

Merry Christmas~♪ 今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 寒さが厳しくなっていますので、風邪など