こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

肝っ玉母ちゃん&ネコ人間との愉快な日々

        久留米版, 表紙裏話

 

 

 

春真っ盛りの4月末、

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

お花見に行ったり、歓送迎会があったりと

お出かけを楽しまれている方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな春の最中、

NJ編集部の餃子肝っ玉母ちゃんネコ人間に囲まれながら

楽しい日々を過ごしています。

 

 

 

 

今日はそんな愉快な仲間たち(編集部)を紹介したいと思います。

 

 

▲肝っ玉母ちゃん・ハマコ

 

「まだ若いのに割烹着の似合い方が異常すぎる」と制作部がザワついた1枚。

(実はこの写真、キラリのミニで使用する予定でした)

 

 

 

 

▲愉快なネコ人間・ぱくさん

 

 

こちらはノーマ・ジーン5月号のミニ「猫グッズ」の・・・

アレッ、ここって編集部だよね???

 

 

思わず「何だ、動物園か」と納得してしまいました。

 

お見苦しいところをお見せしてしまい大変申し訳ありません。

 

 

 

▲デザイナーのY先輩から丁寧にパックを貼ってもらうぱくさん

 

秘境・かごんまからやって来たネコ人間である彼女は、

身体を張って制作メンバーに笑いをもたらしてくれた最高の後輩です。

 

 

 

そして冒頭に出てきた”人類史上、割烹着が1番似合う”と噂の編集の母・ハマコ氏は、「後輩ながらも気さくなお母さん」というバブみを感じるポジション。

 

 

 

▲3月号の表紙撮影時もしっかりとアシストしてくれた母・ハマコ

 

 

まるで上の写真にハマコ氏が写っているかのような口ぶりですが、

実は一切写っていませんし、3月号の表紙撮影時の写真でもないです

 

まるでそこに居るかのように紹介するなんて、私も驚きました。

 

 

 

 

▲「せっかく撮ったしもったいないから載せよう」と(・吉・)先輩に言われた餃子

 

 

側頭部がやけにモッコリしているのは、非常食の肉まんを常日頃から忘れずに備えているからです。

 

これぞ備蓄の基礎ですね。

 

 

ですが後輩に比べ、面白みが一切ない写真なのが非常に悔しいところ。

 

 

 

「う〜ん、もうちょっと面白さが欲しいなあ」という方は、

ぜひノーマ・ジーン3月号の巻頭にある「腸活エクササイズ」を見返してください。

 

1枚づつ服を脱いでいく露出狂のような餃子が鑑賞できます。

(この件に関しては、編集長とカメラマンのT氏を絶対に許しません。

 

 

 

 

そんな愉快な編集部では、上司や先輩たちに叱られたり励まされたりしつつも毎日楽しく充実した日々を送っています。

 

充実した日々の例

 

業務中はだいたい、主に「良質な記事を作るために必要だから」と言いながらお菓子を食べつつスタッフみんなでゲームをしています。

 

このとき、編集長は父のような笑顔でホームビデオを撮ってくれます。

 

幸せですね。

 

 

 

 

 

そんな幸せは、こんなシーンでも・・・

 

 

▲今月の表紙を飾った読者モデルの大久保さん

 

 

う〜ん、カワイイ。

美人を見ると、何故だか幸せになれるので不思議です。

 

仕事をサボってゲームするよりも幸せかもしれない。

 

 

 

▲「実は人見知りなんです!」と頬を赤らめながらも、笑顔を絶やさず話してくれるところもまた素敵な方でした。

 

 

和気あいあいとした雰囲気のなか、キュートな笑顔を振りまいてくれる大久保さん。

 

そんな彼女が春の陽気に誘われて訪れたのは・・・

 

 

 

ココだ!!!!!!!!!!!

 

 

 

というワケで、

本日はノーマ・ジーン5月号の発行日!!!

 

 

この表紙を目印に、みなさんぜひ最新号を手に取ってみてくださいね。

 

 

それではまた来月。

アディオス。

  関連記事

IMAG0115-1
春が…キター!!

暑くなったり、寒くなったり。 1日の中でも、昼間と夜とで寒暖の差があったり。 身体的にはちょっと気をつけないといけない時期ですが、

まずはヘアメイク。ミディアムの髪を全体的に巻いています。
ノーマ・ジーン8月号発行!

みなさん、おはようございます♪ 編集のNです。 めちゃくちゃあっついですね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?  

P1050953
ノーマ・ジーン3月号発行日です!

みなさんこんにちは! 最近は菜の花が咲いているのを見かけたりして、「あ〜春だなぁ」と感じています。 春ってなんだかワクワクしますよね

キラリ8月号発行しました~♪

こんにちは~★ 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 水分補給をしっかりと摂って、熱中症に気をつけて下さいね。 &nb

P1030431
ノーマ・ジーン9月号発行日です♪

こんにちは♪   急に激しい雨が降ったりして、不安定なお天気が続いていますね。 夏!と言う感じがあまりなくこのまま秋を迎

norma jean CN POINT CARD

今日は、ちょっと宣伝です(キッパリ)。   みなさん、「norma jean CN POINT CARD」は持ってますか?

メリクリ♪

今日はお昼頃に雪が舞っていましたね。 今は止んだようですが寒い。。。   それはそれとして、 先日の予告通り、今日は久

ジングルベ〜ル♪

私のおうちは山の上なので、朝は車が凍っています。 水道も凍結しちゃいます。 去年のお正月は、雪国のようになった我が家の前をおばあ

くまもんも驚愕!

こんにちは。 編集のM・Nです。 皆様、3月号は楽しんでいただいてますか? さて、今回のSweets Shop with NJ

4月号発行しました!

皆様、こんにちは! 桜がほころび始めましたね~♪ お花見したいです!! さて、4月号は「紅茶」をテーマに巻頭特集を組んでいます。 今回