こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

はじめまして。

        久留米版

 

 

どうも、はじめまして。

 

いつの間にか入社して3ヶ月目に突入しましたハマコです(´`)

 

 

 

みんな、自己紹介してるようなので

 

私も真似します

 

 

私は、長崎県の小さい離島で生まれ物心つく間もなく

 

滋賀県にお引っ越し。そう、ひこにゃんの国ですね♪

 

 

そこではんなりな関西弁とツッコミを学びました。

 

 

滋賀というとみんな、「どこ…?」と思われるようで、だいたいの人が

 

 

 

(大きな声で)「琵琶湖ねっ!!」

 

 

と、言った後 黙ります。。

 

 

知名度がないんですね(・∀・)

 

確かに…

琵琶湖しかねぇ…

 

あと有名なのは…

 

   \ やっほー /

 

 そう、たぬき。

 

信楽焼き(しがらきやき)という焼き物の有名な地域があり、

 

そこで焼かれるたぬきたちが有名なんではないでしょうか?

 

お店なんかの入口でよく見かけるかと思いますが、

 

「たぬき」が「他を抜く」とシャレて、
「商売繁盛」を祈願して置かれているのです!

 

だそうです。(初耳〜)

 

私も、他を抜くなにか特技を身に付けたいと思います。

 

 

では今週はこの辺で(・∀・)

 

謎の貫禄をもつ編集部ハマコでした。

 

 

 

次回、

「ハマコ、急に家を飛び出し沖縄に移住する」

をご紹介致します。

 

では。

 

 

 

  関連記事

P1050092
ノーマ・ジーン9月号発行しました〜★

みなさんこんにちは!   お待ちかねのノーマ・ジーン9月号の発行日です♪ 今月号の表紙は一気に秋色になりました〜。 &

その間もう1人の編集スタッフがしっかり仕事してくれてました。
ノーマ・ジーン1月号発行しました〜!

こんにちは!編集のNです。 今日はクリスマスイヴですね〜♪ 皆さんはどういう風に過ごすご予定でしょうか?   さて、本

この写真は表紙の別カットですが、こちらも迷った1枚です★
norma jean4月号、一斉配布中!

桜、満開ですね。ウェザーマップによると、3/28までが見頃のピークのよう。 そんな春真っ盛りの本日、norma jean4月号が発行さ

P1040338
ノーマ・ジーン3月号発行日です♪

みなさんこんにちは(*^_^*) 本日はノーマ・ジーン3月号の発行日ですよ〜! 今回は巻頭の特集が「ビジネスマナー」ということで

ノーマ・ジーン1月号発行日

Merry Christmas~♪ 今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 寒さが厳しくなっていますので、風邪など

春のCNポイント大感謝祭!

以前もご紹介しましたnorma jean CN POINT CARD。 その「ポイント」の部分において、 本日4/1(月)から5/3

お正月休みのおともに。

♪も~、い~くつも寝ればお正月です。   編集後記でも長々と書いてしまいましたが、先日発行となった1月号の巻頭特集につ

IMG_0672
ノーマ・ジーン7月号の発行日♪

おはようごうざいま〜す。 編集部のM2です。 今日は、ノーマ・ジーン7月号が発行日です。 朝からスタッフ総出でせかせかと本を配って

IMAG0252
あじさい

連日暑い日が続いていますが、みなさん体調などは大丈夫ですか? 暑さに加え、現在ピークを迎えている編集部では、疲れた顔が着々と増えていま

鳥栖・小郡・三養基12・1月号発行♪

先週の金曜日に久留米版12月号が発行し、 今日は、鳥栖・小郡・三養基版12・1月号の発行日でした。   朝から配