こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

7月号「朝活」特集の裏話

      2015/08/16     ノンジャンル, 久留米版

こんばんは〜!編集のNです。

 

お盆真っ只中ですが、お休みの方も、そうでない方も、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、みなさま。

 

7月号の巻頭特集を覚えてらっしゃいますでしょうか?

 

そう。

 

「朝活」です。

 

 

実際にあの特集を読んで、

 

喫茶店さんにモーニングに行かれた方もいらっしゃったようで…

 

 

 

嬉しいです!!

 

 

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そんな朝活の巻頭。

 

 

最後のページで山に登ってたページがあったと思います。

 

 

「ちゃんと、リアルな朝日を撮らないと朝の空気感は出ない」

 

というカメラマンのこだわりもあり、

 

朝活の担当者は朝活の良さを体感すべき!

 

ということもあり、

 

担当編集2人+カメラマン1名+担当デザイナー1名で

 

本当に、朝っぱらに、高良山に登って撮影してきたんです。

 

そのときのメイキング写真をいつかブログで公開しようと温めておいたので、

 

アップしたいと思います。

 

 

朝日がまぶしい!

朝日がまぶしい!

 

 

7時前ぐらい?に到着したと思うのですが、

 

まず朝日のエネルギーに圧倒…!

 

みんな「なんかキレイ!」「すがすがしい!」と、

 

眠気が一気に吹き飛びました。

 

 

ひとしきり朝日を満喫したところで

 

 

 

さて、のぼるか。

「さて、のぼるか」

 

 

ん〜

 

こうやって改めて写真で見ると、

やっぱり朝の光って独特の色と力強さがありますね。

 

こもれび〜♪

こもれび〜♪

 

森の匂いと出来たて(に感じる)空気をたっぷり吸い込んで…

 

頂上〜!

頂上〜!

 

頂上で数カット撮り、ゆっくり降りてきました。

 

 

 

そして、下のロッジでアイテムの撮影です。

 

 

撮影中!

撮影中!

 

ひげMENカメラマンが、“朝日感”を大切にしながら撮影してくれました。

デザイナーと編集は、レフをあてながらお手伝いです。

 

全身で受け止める!

朝日を全身で受け止める!

 

 

あまりの気持ちよさに、こんな感じで息抜きしたり

 

 

ピクニック

ピクニック

 

 

 

 

 

…じゃないですよ。

 

撮影だよ

これも撮影です。

 

 

ちなみに私は撮影をよそに

シロツメクサを摘んで花飾りを作るという

とてもメルヘンチックなことを1人で楽しんでいました。

ゴメンナサイー!!

 

撮られてたー!!

撮られてたー!!

 

 

このあと、まだ出社時間まで余裕があったので

みんなでモーニングに行き、

とっても有意義な朝のひとときを過ごしました。

 

 

ただ、夜型の私たちが突然の早起きに耐えられるワケがなく、

その日の午後、

ものすっごい睡魔が…。

 

特集の最初のページにも書きましたが、

急に頑張りすぎると持たないので、

やっぱり、10分、20分、30分、、、と

徐々に起きる時間を早めていくのが正解だと思います。

 

でも、ほんっっっっっっっっとに、

朝活、良かったです!

 

もしまだお手元に7月号がある方は、ぜひもう1度読み返していただき

取り入れて頂けると幸いです。

 

長くなってすみません。

そろそろおわりにします。

 

ちなみにただ今、9月号をせっせと制作中です!

スタッフ一同がんばって、良い誌面にしたいと思いますので、

どうぞご期待下さいませ〜♪

 

 

  関連記事

S__23306242
Kirari7月号発行♪

皆さんおはようございまーす営業部のIです! 本日はキラリ7月号の発行日。 梅雨真っただ中であいにくの雨ですがスタッフ総出で作業にあた

ノーマ・ジーン6月号発刊☆★

皆さんこんにちは。   本日、5/25はノーマ・ジーン6月号の発行日です。 もうゲットしたという方も、まだ手に入れていな

関門海峡花火大会5__large
日本唯一の花火大会へ

暑い日が続いておりますが、皆様夏の思い出作りはできていますか? 私は、2年ぶり(?)ぐらいに関門海峡花火大会へ行ってきました、編集部Y

_MG_0919
12月になりましたねぇ・・・

みなさん、こんにちは!制作部の(・吉・)です。 今年も残り一ヶ月を切ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか? 我々は今年最後の

このごろの休日話

 こんにちは。キラリ営業部のあられです。 わたくし、4個歳の離れた姉がいるのですが、4年ほど前から自他ともに認めるほど友

商店街がアツイ!

今、久留米の商店街では各種イベントが行われています。   まず、今日と明日の12/14は、「ほとめき100円商店街」として

4815303252991
キラリ9月号が発行しましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんにちは(^v^) 夜寝る前に、窓を開けておくと秋めいた気持ちの良い風が家のなかに入って来るようになり、「お、秋が近いのか!?」とワク

大移動 in China!!

 こんばんは、カメラマンのTです。 今回は、日本の約10倍の人口を持つ中国内の大移動について書きたいと思います。なにしろ人が多いので、その移

☆上野動物園のパンダ☆

みなさん〜! 上野動物園のパンダ(シンシン)が妊娠したことはニュースで見られてますよね〜! 私が初めてパンダを見たのは、高校の修学旅行で

20150611_143538
筑後川のことを考えてみました。

こんにちは。編集部のFです。   先週はイマイチはっきりしない天気でしたが、今週は梅雨らしい天気。先ほど筑後川近くの道を走