こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

年、明けました!

        ノンジャンル

新年明けましておめでとうございます。

仕事始めから早3日、まだ正月気分が抜けきっていない編集Gです。

 

いつも猫の写真ばかり載せている私ですが、

今日は猫ではなく今年の抱負を語りたいと思います。

 

抱負その1「1人旅をする」

さっそく仕事とは関係のない個人的な話です。

神戸に住んでいた大学生時代、

いろいろなカフェを渡り歩いたり、港町をお散歩をしてみたりと

勉強もそこそこに遊び暮らしていたのですが、

働き出してからというものそんな機会もすっかりなくなってしまいました。

なので今年は初心(?)に帰るべく

休みの日は近場から遠いところまで周り尽くしてみようと思います。

まずは九州各県を知り尽くして、

行く行くは“歩くガイドマップ”として皆様のお役に立てれば…。

 

抱負その2「風邪をひかない」

頻繁に風邪をひいてしまうので、今年はそれをなんとかしたいです。

髪を乾かさないで寝てしまったり、

着ていた毛布を引っぺがして寝てしまったり、

お酒を飲んでこたつでそのまま寝てしまったり、

風邪の原因は悲しいことになんとなく分かっています。

原因が分かればあとは改善するのみです。

「お風呂上がりは髪を乾かして、寝るときはきちんと布団で毛布を着て寝る」。

「風邪をひかない」の言葉の裏に隠された真の抱負はこれでした。

気づけてよかったです。頑張ります。

 

抱負その3「楽しく過ごす」

昨年はたくさんの人と出会い、たくさんの経験をしました。

そのほとんどが楽しいことばかりで

とても良い1年を過ごせたなあと今振り返ってみて思います。

なので、今年も昨年同様

出会いと経験を大切にトコトン楽しく過ごしたいです。

そして1人のライターとして

「私の文章で誰かの心を動かしたい」。

そんな思いを内に秘めながら

みなさんに素敵な誌面をお届けできるよう邁進したいと思います。

 

ということで、

今年もノーマジーン、キラリ共にどうぞよろしくお願い致します。

 

猫の話はしないと言いましたが、やっぱりしたいのでしますね!

人の腕を枕にしておきながら

腕を抜かれまいと爪を立てながら寝るうちの猫。

IMG_1463

痛いけど可愛いから許す。

以上です。

  関連記事

ひっこし
引っ越しました!

こんにちはカメラマンでーす。 なんとこの度、編集部制作課カメラ部が引っ越しをする運びとなりました。 断捨離!断捨離!断捨離・・・ meg

IMG_2941
アナタの知らない世界

        突然ですが、みなさんは“ダーツ”をという競技をご存知でしょうか? &n

NJ11月号発行しました~★

皆様こんにちは!   さてさて、本日25日は待ちに待ったノーマ・ジーン11月号の発行日ですよ^^ 11月、秋! オータム

image3
戦国時代へタイムスリップ!

こんにちは、制作部のガノです。٩( ‘ω’ )و とうとう九州も梅雨入りですね☂雨がザザァーーーーーーーっと降る中のブログ更新です。

スクリーンショット 2015-08-04 19.57.51
つい最近知りました…

皆さまこんばんは(・ิω・ิ) 前回、当番をサボってしまったばっかりに8月のトップにされた(・吉・)です。 と、思っていたら7月をさ

鳥栖・小郡・三養基版発行♪♪

みなさんこんにちは! まだまだ寒い日が続きます。 特に今週は雪が降ったりと、“THE・冬!”な1週間でしたね! 幼い頃は雪が降ると

P1030043
ノーマ・ジーン7月号発行しました!

こんにちは! 蒸し暑い毎日が続いていますが、皆さん体調を崩したりしてないですか?   さて、昨日はノーマ・ジーン7月号の

白いふわふわ

こんにちわ。営業のY・Dです。 みなさんはペット飼っていますか( ̄∀ ̄)? 1〜2回ほど編集後記にも出てきた気がしますが、 私

女子会は時代に関係なく女性の楽しみ

爽やかな春も終わりに近づき、世の中は暑い季節に真っ直ぐ突き進んでいます。 ムシムシするときは仲間とビールでも飲みながら、ワイワイ騒いで暑さ

キラリ9月号発行!

みなさん、こんにちは! 早いもので、もう8月も残りあとわずかですね。 本日はキラリ9月号の発行日です。 今回の表紙は、動物と一緒に過ご