こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

アナタの知らない世界

        ノンジャンル

 

 

 

 

突然ですが、みなさんは“ダーツ”をという競技をご存知でしょうか?

 

 

「ああ、何か丸いボードに向かって矢を投げるアレでしょ?」

 

 

そう、それです。

 

 

「海外ドラマとかでカッコイイ俳優がバーでよくやってるヤツだよね?」

 

 

だいたいそんな感じの認識でオッケーです。

 

 

「何かホラ・・・パジェロを当てるヤツでしょ?」

 

 

違います。

 

 

申し遅れました。

ブログでおなじみ、お寿司フェチこと編集部の餃子です。

 

 

話をもどしますが、みなさんの“ダーツ”の認識は当たらずも遠からず、こんな感じなのではないでしょうか?

 

シャレオツなNJ読者の方々ならば、「彼や友人と一緒にバーで少しだけやったことがある!」なんて方もいらっしゃるのでは。

 

 

 

でも、“ダーツ”の世界ってもっと奥深いんです。

 

 

 

昔は男性の比率が多い競技でしたが、

最近は女性にも人気が出てきている注目のスポーツなんですよ。

 

 

 

ビリヤードやボウリングにガチ勢がいるように、

ダーツにもガチ勢は存在する・・・。

 

 

 

そう、

 

社会人チームもあれば、

 

IMG_2941

 

大会だってあるし、

 

IMG_2084

 

何ならプロ資格だってあるんです。

 

 

 

かく言う餃子もダーツガチ勢なので、

社会人リーグに参加したり大会で戦ったりと、休日はしっかりダーツ充しています。

 

 

 

ほかにも、チームのみんなでお揃いのユニフォームを作ったり・・・

 

IMG_3400

 

忘年会旅行なんかを開催しちゃうチームだってあります。

 

 

 

 

社会人になると、なかなか“友だち”をつくる機会はありませんよね。

出会い自体が少なくて、平日は会社と自宅の往復だけ・・・

なんて方も多いのではないでしょうか。

 

 

ダーツを始めると、

 

自然と「1回対戦してもらえませんか?」なんて話しかけられたり、

ダーツバーやネカフェ、ゲームセンターなどでダーツをしている人と顔なじみになったり・・・

 

 

どんな人見知りの方でも、知らないうちに年齢・性別問わず友だちがいっぱいできちゃうのもダーツの魅力。

 

 

まだまだ男性の比率が高い世界なので、

「出会いがない!」と嘆いている方にもオススメのスポーツかもしれません。

 

 

 

 

・・・そんなあなたの知らないディープな世界、ちょっとだけ覗いてみたくはありませんか?

 

 

ダーツ界は初心者の方に対して気さくで優しい人が多く、

教えたがりのカワイイ方も多いので、とても馴染みやすい世界です。

 

 

「何か新しい趣味がほしい」「友だちを増やしたい」・・・

そんな気軽さを持って始めちゃえる趣味!

 

 

この記事を読んで、すこしでも「ダーツ」というスポーツに興味を持っていただけたらうれしいです。

みんなでLet’s Enjoy Dart!!!

 

 

〜ダーツ愛好家・餃子より愛をこめて〜

 

  関連記事

1
日田へ旅行

初めまして、制作部の新人のTと申します。 これからよろしくお願いいたします!   さて、先日の土日に1泊2日で日田のとあ

ノーマ・ジーン5月号発行!(^3^)/~~

皆さん、こんにちは。 日差しが強く、汗ばむ季節になってきましたね! 1年の中で5月が最も紫外線が強くなるそうです。 日焼け対策はバッチ

_MG_8932_1
bon brouillard!!!!

こんにちは。カメラマンです。 冬の間、久留米ではたまに深い霧がでる日がありました。 夜の霧は周りの光を拡散させるので空気に色が付き見慣れた

ハゲ校長
解散騒動

  ついに、国民的台風が解散しましたね。   「来るのが当たり前だと思っていたのに、  実際に居なくなると寂

toukaebisu_kurume
十日恵比寿に行ってきました!

  NJスタッフブログをご覧のみなさま、はじめまして!!編集部の新人のYと申します。これから宜しくお願いします。 4年ぶり

【本誌連動企画】編集部で「キャプテン・リノ」をやってみた

4月号巻頭特集は『人と人とを繋ぐ“最旬”アナログゲーム』!ということで、入社数日目というピッチピチの編集&デザイナーと、ベテラン編集&デザイ

ひと足さきに

みなさんこんにちは。   いつも事務所の玄関には、様々な置物があります。 今回は、一足先に皆さんに夏気分を味わってもらう

IMG_1463
年、明けました!

新年明けましておめでとうございます。 仕事始めから早3日、まだ正月気分が抜けきっていない編集Gです。   いつも猫の写真

k
大牟田市動物園

こんばんは、制作部のTです。 数週間前に出産のため長野から里帰りしてきた姉(28)が、 「カピバラを見に動物園にいきたい!」 と、

カメラマンがポーズを指導中です
本日はノーマ・ジーン6月号の発行日です★

みなさんこんにちは(^^)v 編集のもーりーです! なんだか急に暑くなりましたね〜 汗かきの私にはツライ季節がやってきました…(^_