こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

花より団子、というわけではないですが…

        ノンジャンル

先日、梅林寺に梅を見に行ってきました。

「あ〜、梅ヶ枝餅売ってたよな〜。食べたいな〜」と思いつつ到着すると、店はあるけど開いてない…。

まあ、仕方ないかと見頃の梅をたっぷりと堪能していると、なぜか「イチゴ大福が食べたい!」という強烈な欲望に駆られることに。

帰り道、近くの和菓子店に寄ってみたものの、なんと売り切れ…。

 

しかし、諦めきれずに突発的に和菓子店巡りがスタート。

何店舗か回って、図らずもイチゴ大福の食べ比べとなったのですが、やっぱりお店ごとに特徴がありますね。

求肥と餡とイチゴのバランス、甘みと酸味のバランス、どれも違ってどれもいい!

 

こりゃあ、来年はイチゴ大福特集をせねば!!!

 

そんなことを思いながら、甘〜い週末を過ごしたのでした。

※すみません、梅もイチゴ大福も写真を取り忘れてました…。

  関連記事

norma jean 1月号発行

みなさん、こんにちは★   ちょっと遅くなってしまいましたが、norma jean 1月号が発行しました。  

タイラユウイチ展
ランタンフェスティバルついでに

こんにちは。編集のYです。寒さが落ち着いてきて、毎朝のお弁当作りが楽になってきました。 休日は、モンハンしかしていない私ですが、少し前

12月

遅い報告となりましたが… 去る、12月3日…。 NJスタッフ3名で、鳥栖スタジアムに行って参りました!! もちろん、目的はサガ

キラリ5月号発行しました★

こんにちは! 暖かいというか、昼間はじんわり汗をかくほど気温が上がっていますが、皆様気候の変化にしっかり追いついていますか?? アラサー

IMAG0071
12月突入〜!

微妙にタイミングのずれたタイトルですが。。。   いよいよ12月に入り、街も心なしか慌ただしくなってきたように感じます。

905a5a270ddb71c2928310434e3eb059_s
大人も楽しみ夏休み!

皆さんこんにちは! 制作部のローズです~!   あっという間に8月も終盤ですね~。 皆さん、お盆休みはどこか行かれまし

P1060055
「親子 de ランチパーティー」に参加しました!(後編)

  前回に引き続き、 [マリターレ 創世]╳[メリコア]で行われた 「親子 de ランチパーティー」に参加した内容をご紹

P1030043
ノーマ・ジーン7月号発行しました!

こんにちは! 蒸し暑い毎日が続いていますが、皆さん体調を崩したりしてないですか?   さて、昨日はノーマ・ジーン7月号の

IMAG0087
筑後川にサンタがやってきた♪

ジャ〜ン!     ん〜、小さいですね。 荒くなりますが拡大!    

1月27日▷▶キラリ配本日

  新年明けましておめでとうございます!そしてもうすぐ開けて2か月ですね! 1年が過ぎるのが今年も早そうでゾッとしています