こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

ヘビーユーザー

        ノンジャンル

こんにちは。

突然ですがみなさん、

今までの人生で、「船」って何回乗ったことがありますか?

 

 

 

 

 

 

同じ編集部の先輩方に聞いてみたところ・・・・・・・・

 

H先輩「30〜40回くらいかなぁ〜。」

 

 

お、多い!!!!

というのも、H先輩はなんと、沖縄に住んでいたことがあるのです。

私が欲しかったのはもっとマジョリティーな数字・・・(H先輩ごめんなさい)

 

ということで気を取り直してU先輩に同じ質問をしてみました!

 

 

U先輩「5回くらいかな!」

ありがとうございます!理想的な数字をいただきました!!

 

そうですよね。

島に住んでいたり、ご実家が漁師だったりでなければ、

「船」に乗る機会って、意外と数えられるほどなのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

なぜこんな話をするかと言うと・・・

 

実は私、島人でもなければ漁師でもないのに、

めちゃくちゃ船利用者なんです!

 

 

 

というのも、私の実家は鹿児島県の鹿屋(かのや)というところ。

(ちなみに今話題の空前絶後のピン芸人と同郷です。)

 

地図で記すとココ。

このように、鹿児島は真ん中のところがガッポリ空いちゃってるので、

陸から回るよりフェリーで行き来することが多いのです!

 

 

なので私は実家に帰るときは毎回「船」に乗ります。

便もそんなに多くないし、時間も結構かかるので、正直かなり不便です・・・。

 

 

 

しかし!!!!!!!!

 

船の上から見える桜島と海の景色はほんとうに毎回最高!!!!

快晴の空と海! 夕暮れ時のオレンジが反射する海! 

気持ちのよい風が髪をなびく感じ!

 

私はこの時間が大好きなのです。

フェリーのヘビーユーザーとして誇りに思っています。

 

 

 

 

 

そんな私は高校時代もボート部で、ゴリゴリ船を漕いでおりました。

さらに客船や漁港見ると興奮するというちょっと変な趣向も身についてしまいました。

造船会社への就職を考えていた時期もありました。

 

 

 

人が移動する「道具」としては、もっと便利なものもたくさんあります。

車や新幹線、飛行機、電車など・・・

きっとこれからもっと便利になっていくかもしれません・・・・。

 

 

そんな中でも、この不便な「船」はなくならないといいなあ〜と、今日改めて感じました!

 

 

 

赤裸々に船オタクを公開したのは、3月から新しく働かせていただくことになった、

新入社員の「ぱくさん」でした!

 

これからどうぞよろしくお願いします!!

 

  関連記事

クーポン1
WEBでの読者特典の利用方法

先ほどFacebookで投稿しました WEBでの読者特典の利用方法について。 画像が小さく見づらかったため、こちらで改めてご紹介しま

moyougae
模様替えをしました!

こんにちはー。 カメラマンでーす。 今月、オフィスの模様替えを行いました! どたどたばたばた。 私は窓の近くに移動になり、とっても快適にな

カメラマンがポーズを指導中です
本日はノーマ・ジーン6月号の発行日です★

みなさんこんにちは(^^)v 編集のもーりーです! なんだか急に暑くなりましたね〜 汗かきの私にはツライ季節がやってきました…(^_

恐竜人

先日発表のあったこんなニュースを見て、 久しぶりに、「劇場版ドラえもん のび太と竜の騎士」を鑑賞しました。 地底に巨大な空間が広がっ

桜咲く
飲めや、歌えや、宴の季節です。

ど〜も! いきなりですが、お花見の季節が到来ですね! 先日の強風のせいで散ってしまうと思われた桜たちも元気に咲き誇っています。

--4526
なに系女子?

ボンソワール!(。◕ ∀ ◕。)ノ みなさま、いかがお過ごしですか?   制作部カメラの ガッチーラ と申します(ㆁᴗㆁ

DSC_0630
キラリ6月号(Vol.57)発行しました!

こんにちは。営業部のOです。今日はキラリ6月号の発行日です! 朝からスタッフ総出で配本してまいります(^o^)/   今

IMG_3685
お待たせしました! NJ9月号発行します!

みなさん、おはようございます!本日、ノーマ・ジーン9月号の発行です。いつもより、2日早くみなさまのお手元に届きますよ。 さて、さっそく

3
梅〜♪

徐々に暖かくなってきましたね。   そんなわけで、太宰府の梅を見に行って来ました!     入口に近づ

ノーマ・ジーン3月号が発行されました!

1日過ぎてしまいましたが…。 昨日はノーマ・ジーン3月号の発行日でした! 今回の表紙は、柳川の「さげもん」の中で撮影した華やかな表紙になりま