こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

海が好きすぎる!!!

        ノンジャンル

皆さん、こんにちは。  

4月に入社しました、海が好き過ぎて海の中を旅してきたカメラマンの K・I です。

 

今回は、お初のブログなので軽く自己紹介したいと思います。

 

カメラマンならば「カメラ(写真)を始めた理由は何ですか?」と、良く聞かれる事が有ります。

その質問の答えは海が好きだから です。です。

 

たまたま、友達の友達にスキューバ・ダイビングのインストラクターをやっている人がいたので

海が好きな事と海中を見てみたい好奇心が重なって、スキューバ・ダイビングを始め事に、すると・・・

 

海の中は、まさに夢の中!! テンションMAXの世界観と浮遊感!!!  を体験。

 

※海中世界に取り憑かれた瞬間の画像(海の中から太陽を撮影しています)

 

この世界観を写真で表現したいと、インスタントカメラ「写るんです。」の海中版「潜るんです。」(懐かしすぎる!)

を使って写真を撮り続けているうちに、写真(カメラ)の世界にもドップリと浸かり、

カメラマンを志す(大げさだな・・・)理由になりました。

 

この海中旅の話は長くなるので、この続きは次回に書きたいと思います。  では。

 

 

 

 

  関連記事

_MG_0919
12月になりましたねぇ・・・

みなさん、こんにちは!制作部の(・吉・)です。 今年も残り一ヶ月を切ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか? 我々は今年最後の

【本誌連動企画】編集部で「PIT」をやってみた

4月号巻頭特集は『人と人とを繋ぐ“最旬”アナログゲーム』!ということで、入社数日目というピッチピチの編集&デザイナーと、ベテラン編集&デザイ

梅雨明け

梅雨明けしましたね! 今日はすっかり夏空の模様でした。 今年の梅雨明けは、九州北部は平年より11日、昨年より15日早いようです。

NJ10月号発行〜!★

どんなに来ないでほしいと願っても、必ず訪れるもの、“月曜日”。今週も始まってしまいましたね〜!3連休明けのぱくさんもぶっちゃけちょっとしんど

スウィーツな日

北海道は小樽にある[ルタオ]のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」。 TVなどでもよく紹介されており、お取り寄せグルメをチェックしている

1月27日▷▶キラリ配本日

  新年明けましておめでとうございます!そしてもうすぐ開けて2か月ですね! 1年が過ぎるのが今年も早そうでゾッとしています

DSC_0192
キラリ3月号発行日!

みなさーん!おはようございます。 営業部のIです♪ 週末いかがお過ごしでしょうか? 本日はキラリ3月号の発行日です。 一足先に内容をチ

P1040864
みんな違ってみんな良い

こんばんは! 編集のもーりーです。   先月、編集3人とデザイナーさんの4名でうきはへ陶芸をしに行ってきました。 そし

キラリ5月号発行しました★

こんにちは! 暖かいというか、昼間はじんわり汗をかくほど気温が上がっていますが、皆様気候の変化にしっかり追いついていますか?? アラサー

関門海峡花火大会5__large
日本唯一の花火大会へ

暑い日が続いておりますが、皆様夏の思い出作りはできていますか? 私は、2年ぶり(?)ぐらいに関門海峡花火大会へ行ってきました、編集部Y