こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

タコパ未遂 〜それでも僕はやりたかった〜

        ノンジャンル

 

 

こんちには、編集部の餃子です。

 

 

会社のデスク下に寝そべった状態から失礼します。

 

自分の足もとから突然回らないお寿司のにおいがしたので「まさか・・・!?」という気持ちでデスクに頭をめり込ませてみましたが、まったくもっての幻嗅だったのでちょうどうな垂れているところでした。え、アナタも? 奇遇ですね。

 

 

 

突然ですが、みなさんは「たこ焼きパーティー」というものをご存知ですか?

 

 

 

 

そう、ホットプレートでホッカホカト〜ロトロのたこ焼きを作り、

バイブスを感じる仲間と共に食す、あの一大イベントです。

 

 

リア充の間では、これらの一連の行為を「タコパ」と呼ぶそうです。

 

「とりあえず何でも略しとけば良い」と思っているあたりにリア充どもの思慮の浅さを感じますね。

 

私は真面目なガリ勉なので、絶対にそういう輩にはなりたくないと思います。

 

 

回らないお寿司が食べられなくて仕事のやる気がまったく出ないので、今週のブログは以上です。

 

 

 

 

 

 

数日後・・・

 

 

 

 

 

「あ〜、タコパやりたいな〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

「強気になってあんなこと言ってみたものの、やっぱりタコパやってリア充ばりに可愛いガールズに囲まれながらキャピキャピ盛り上がりたいな〜〜〜〜〜〜〜」

 

 

 

 

 

待てよ・・・・・・・?

 

 

 

 

それなら、やってやろうじゃないかと。

 

 

「そこまで言うんなら、アタシ、タコパをやってやろうじゃないの」って。

 

そう思い立ち、意気込んで準備してきました。

 

 

 

 

そして、編集部最強の2人と名高いハマ子ぱくさんを誘い、

意気揚々と職場にたこ焼き器を持って来たのがつい先日。

 

▲「やられたのは我らが四天王でも最弱…」とか言い出しそうな2人

 

 

 

金曜日ということもあり、「わ〜楽しみだね」「がんばって仕事終わらせよ!」「早く酒を浴びたい」みたいな会話があったりなかったりしたのですが、

イヤ、待てよ・・・なかったかもしれない。

 

 

もしかしたらものすごく楽しみにしてたの、私だけかもしれない。

 

 

楽しみにし過ぎて、パジャマと着替えとたこ焼き器と一緒に別付けのホットプレートをリュック(お泊まり用)に詰めて出勤したし、夜のスーパーの買い出しで「中にキムチ入れると激ウマだからマジ……デュフッ…」って(今思えば)気色悪いドヤ顔で言ってやろうと思って布団の中でちょっとだけ練習してたし、何なら100均でたこ焼きをクルクルする尖ったカッコいいヤツも先に購入しようとしてた。

 

 

もうね、この時点で脳内のたこ焼き交通量がヤバい。

 

渋谷のスクランブル交差点みたくなってる。

 

新海監督が描いたら、何らかの切ないすれ違いが起こりそうなくらいの交通量。

 

きっと「君はもしかして、あの時のキムチ……!?」とか言っちゃうと思う。

 

 

 

▲夜のタコパが待ちきれずにデスクでワクワクしている餃子

 

 

 

そんなソワソワした1日を過ごしていたワケですが、

 

この日、実は入稿直前の金曜日。

 

 

 

 

 

 

つまり・・・・・・・・・・・・・・

 

 

▲連日の疲れにより、デスクに顔がめり込み始めたぱくさん

 

 

お互いを励まし合いながら、なんとか仕事をひと段落付けた頃・・・

 

 

▲23時未明、無言でデスクに集まり始めた編集部

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ぱくさん「今日はもう、止めときましょうか・・・・・・」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

ズチュ!

 

 

 

 

結局タコパは開催されず、

はるか銀河のかなたの太陽系へと流れていったのでした・・・・・・・(正直私も眠かった)

 

 

 

 

 

 

こちらからは以上です。

アディオス(餃子より)

 

 

  関連記事

200
人生の約束

子どもの頃から大好きな人   竹野内豊さん   彼の作品が公開されるたびに、映画館へ足を運んでおりました

norma jean 1月号発行

みなさん、こんにちは★   ちょっと遅くなってしまいましたが、norma jean 1月号が発行しました。  

NJの七不思議…

NJ七不思議の1つ。なぜかこの会社に入ると女性社員は髪が短くなっていく…(要はショートカットにするのだ)。 [caption id

12月号発行しました〜♪

こんばんはー! 寒いですが、皆様体調崩してないですか?? 今日はノーマ・ジーン12月号の発行日です。 もうお手に取った方もいらっしゃ

face
最近の出来事。

こんにちは。編集部Yです。 突然ですが、私は野球が好きです。 でも、全然ドームに行っておりません。 でも、スタジアムに行っておりま

IMG_9549
もうすぐ開幕ですね。

昨年はサッカー観戦にはまり、大好きな野球観戦は1度も行けておりませんでした。   ソフトバンク対広島戦のオープン戦のチケッ

屋久島・パート2

こんにちは、海が好き過ぎるカメラマンです。今回も前回の続きで、屋久島編・パート2をアップしたいと思います。 屋久島は「島」とはいえ

おなか出ました。
ぶーんぶーん

こんばんは! 編集のNです。 金曜日の夜、いかがお過ごしですか?   今日、お昼間に、   会社の横を自

ミニ特集の撮影

本日、次月号のミニ特集の撮影を行いました。 カメラマンとデザイナーは、商品が良く見えるようにレイアウトしたり、 撮影したりと真剣その

ph/熊本地震・自衛隊車
熊本地震、現地へ!!

こんばんは。カメラマンのTです。 福岡県のお隣、熊本県の今回の地震について一体自分に何が出来るだろうという事と、現状を見て肌で感じたい