こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

いよいよ梅雨開始!

      2017/06/07     ノンジャンル

いよいよ梅雨開始というところでしょうか?

今日は朝からどんより曇り空…社内もムシムシ…蒸されながらも何とかPCに向かっております、制作部のSです。

梅雨は嫌ですね〜。私などは剛毛なので、湿気は大敵です。

それと言うのも…つい1ヶ月前にバッサリ切ったはずの髪がもう元の長さに戻りつつあるのです。

我ながらどういうメカニズムなのだろうと不気味でなりません。呪いの人形???

美容師さんにも切りにいく度に「もう少しこまめに来ていただけると…あの…ごにょごにょ…」と言われます。申し訳ない!!!

 

 

ところで最近、こんなことわざを知りました。

 

1日幸せになりたければ髪を切りなさい

1週間幸せになりたければ車を買いなさい

1ヶ月幸せになりたければ結婚しなさい

1年幸せになりたければ家を買いなさい

一生幸せでいたければ正直になりなさい

 

とのこと。深い言葉です…。

 

と言うわけで、呪いの人形、1日だけ幸せになるために髪を切りに行ってまいります!

(※※※そんなことわざではございません)

 

 

写真はとくに内容とは関係ない猫ちゃんです。

 

猫好きの某スタッフ曰く、「道ばたで猫に出会えた日はもちろん幸せだけど、出会えない日でも『にゃあ〜』って呟けば何となく幸せになれる気がする」らしいです。

そう言った彼女の目がなかなかに濁っていたので、一刻も早く彼女を猫島に連れて行くべきでは??と思った私でした。

  関連記事

お出かけスポットご紹介

最近は暑くもなく、寒くもなく、 出かけるのに最適な季節になりました。 今回は、佐賀県鹿島にある祐徳稲荷神社を紹介したいと思います。

IMG_1012
NJ11月号、発行しました!!!

  朝晩が冷え込むようになってきましたね。 猫が風邪を引かないように、 一足お先にこたつを設置&暖房を入れた編集Gです。

梅雨明け

梅雨明けしましたね! 今日はすっかり夏空の模様でした。 今年の梅雨明けは、九州北部は平年より11日、昨年より15日早いようです。

日本酒
夏に飲みたいお酒を入荷しました

ここ3日、雨や風が酷いですがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 洗濯物を干すタイミングを失い、着るものに困っている編集のYです。 明日

わ〜〜〜〜〜!
お花に癒やされて…

こんばんは〜!   今日は編集のNが担当させていただきます♪   昨日、久留米観光コンベンションさんから梅の

もうすぐ3月というのに…

昨夜はすごい雪でしたね!   そして、一夜明け、嘘のような快晴!!   風は強めなものの、心地好

IMAG0087
筑後川にサンタがやってきた♪

ジャ〜ン!     ん〜、小さいですね。 荒くなりますが拡大!    

これはっ・・・!?
日々、精進・・・

こんばんはー!制作部の吉と申します( ´▽`) 私達はいま、3月号制作のまっただ中でございます!   今日は、そんなNJ

20170111152522
ぜんざいいただきます!

  あけましておめでとうございます! デザイナーのSです。   今日は事務所のNさんが、お正月に飾ってた鏡餅

遅い盆休みの報告

気づけば1ヶ月以上あいてました〜〜〜! で、更新するネタはといえば、 盆休みの報告という、これまた時期はずれな話なのですが。