こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

雨が嫌い、梅雨はイヤ・・・。

        ノンジャンル

こんにちは、海が好き過ぎるカメラマン、Kです。

タイトルで書いた様に、イヤです・・・雨、梅雨が・・・。

 

雨が降ると1日のテンションが下がりっぱなしです・・・。

 

が、しかしです。 子供の頃から 天性の晴れ男!? のつもりです。

 

沖縄などに潜りに行くベスト・シーズンは、9月〜10月末と言われています。

しかし、この時期は台風の襲来と重なる事も有り、台風に遭えば

海も大荒れで、勿論ダイビングなどは中止でホテルで缶詰状態になります。

 

が、しかしです。 子供の頃から 天性の晴れ男!?(2回目!!)

 

何度も沖縄などに旅をしてきましたが、1度も台風には遭遇していません。

私が沖縄に行くと、襲来してくる台風をことごとく跳ね飛ばし、撃退してきました。

ダイビング仲間から「ピーカン男子」と言われていました。

 

しかし、私が旅してきた島の中で、1度だけ雨に降られた島

そして、雨が似合う島が有りました。

 

屋久島です。  

 

濃霧と雨がシトシト降る中、カメラを抱えて無心にシャッターを切りました。

何処を撮っても絵になる所でしたが、雨が降ることで神秘的な雰囲気を表現していました。

シャッターを切っては、しばし感動。

ガイドさんが出してくれた、コーヒーがバリバリ旨かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は白谷雲水峡と言って、某アニメ映画のモデルになったと言われる場所で、

比較的に歩きやすく、観光トレッキングの名所になっている場所です。

すこぶる癒やされるスポットです。

 

・・・が現実に戻ると、 本当にイヤです、  雨・・・。

 

来週には梅雨明けの予報が出ていたようです。 速く来い、夏!!! 

 

  関連記事

”黒のビジネス手帳4年分”
2012年を一緒に過ごすイカしたあいつ

早速、2012年の手帳を買った 営業のY・Dです(・∀・) 今年の手帳はちょっと可愛いものをセレクト!! ・・・・という予定だっ

むむ。
春!フレッシュ!

こんばんは〜! ガーデニング姐さんこと、編集のNです〜。 皆さま、3月号はお楽しみいただけていますでしょうか?   &

image4
キラリ4月号(Vol.55)発行日★

こんにちは。 まだ少し肌寒い日もありますが、桜も咲いていよいよ春がきましたね~。今年の開花は、福岡が一番でしたね❤我が家のすぐ側に桜並

NJの七不思議…

NJ七不思議の1つ。なぜかこの会社に入ると女性社員は髪が短くなっていく…(要はショートカットにするのだ)。 [caption id

これはっ・・・!?
日々、精進・・・

こんばんはー!制作部の吉と申します( ´▽`) 私達はいま、3月号制作のまっただ中でございます!   今日は、そんなNJ

もうすぐ3月というのに…

昨夜はすごい雪でしたね!   そして、一夜明け、嘘のような快晴!!   風は強めなものの、心地好

花より団子、というわけではないですが…

先日、梅林寺に梅を見に行ってきました。「あ〜、梅ヶ枝餅売ってたよな〜。食べたいな〜」と思いつつ到着すると、店はあるけど開いてない…。まあ、仕

4815303252991
キラリ9月号が発行しましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんにちは(^v^) 夜寝る前に、窓を開けておくと秋めいた気持ちの良い風が家のなかに入って来るようになり、「お、秋が近いのか!?」とワク

Let’s go out!!

12月1日。 今日は寒かったですね。 街に飛び出せば、日中は色づく街路樹、夜になればイルミネーションが私たちを楽しませてくれます(`

ノーマ・ジーン鳥栖・小郡・三養基(Vol.10)発行!

皆さんこんにちは。   今週月曜にノーマ・ジーン鳥栖・小郡・三養基を発行しました~~☆   2ヶ月に1回発行