こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

日焼け対策

        ノンジャンル

毎日毎日暑いですね〜…

今日も日差しがサンサン降り注いでおります。

お昼を買いにいかねば食べるものがない…しかしこの暑そうな外には出たくない……そんなせめぎ合いのなか、もくもく仕事をしておりますデザイナーのSです。

 

ところで皆さま、紫外線対策などは万全ですか!?

私はと言えば、このあいだフッ…と何気なく足を見たとき、見事なパンプス焼けをしており仰天いたしました(恥ずかしいので写真は割愛!!)。

そう言えば腕やら首やらはしっかり日焼け止めを塗ってたけど、ここは全然意識してなかったかもー!!と慌ててぬりぬりしております。

 

 

しかしながら、先日沖縄に7日間滞在していたという友人が帰ってきたのですが、全く焼けておらず色白美肌のまま…

何なら通勤時くらいしか外に出ない私の方が焼けてます。

なぜ!?と問い詰めたところ、「日焼け止めは3時間に1回塗り直すし日傘なしで外歩かないしそもそも夏場でも長袖は基本だしetc^▽^」という鬼のような回答が返ってきました。

あ、はい…すみません…としか言えませんでした。

 

ちなみにこないだ髪をバッサリ切ってこられた吉さんがスタイリストさんから仕入れた情報によると、

「頭皮の日焼けが顔にも影響するから帽子は絶対かぶった方が良い」…とのことです。

どこもかしこも焼ける〜逃げ場なし〜という感じですね><

 

もう8月だよ!遅いよ!!という突っ込みが飛んできそうですが、今から紫外線対策の鬼になろうと思います!!

次のお肌のターンオーバーに期待大です!!

 

  関連記事

--4526
なに系女子?

ボンソワール!(。◕ ∀ ◕。)ノ みなさま、いかがお過ごしですか?   制作部カメラの ガッチーラ と申します(ㆁᴗㆁ

image11
キラリ2月号発行日★

こんにちは。 営業部のOです☆ キラリ2月号、本日発行です!! 表紙はこんな感じでーす。      

白いふわふわ

こんにちわ。営業のY・Dです。 みなさんはペット飼っていますか( ̄∀ ̄)? 1〜2回ほど編集後記にも出てきた気がしますが、 私

DSC_1342
夏、満喫中

みなさんこんにちは(^^) 編集部のMです。 毎日うだるような暑さが続いていますね。 暑いのが苦手な私にはもう、耐えられません……

5/31まで! 春のCNポイント大感謝祭♪

さて、以前のブログでもご紹介しましたが、 4月より「春のCNポイント大感謝祭」を開催中です! 5月末までということで、いよいよ終盤!

icon_cry.gif
密着!NJスタッフの1日!

こんにちは! 更新が遅くなり、申し訳ございません。。 初めまして、営業部のY・Tです♪ 今日は知られざる・・・!? NJ

メイキング(お化粧)
NJ5月号の発刊日です♪

  おはようございます。このところ雨が多く、溜まっている洗濯物と格闘している編集のYです。 みなさん、この度で地震でお怪我

FullSizeRender
キラリ8月号発行しました(。・ω・。)

こんにちは。キラリの発行日のブログ担当、営業部のOです☆ 今年も暑中お見舞いのご挨拶をする時期になりました。 今年のハガキのデザイン

タイラユウイチ展
ランタンフェスティバルついでに

こんにちは。編集のYです。寒さが落ち着いてきて、毎朝のお弁当作りが楽になってきました。 休日は、モンハンしかしていない私ですが、少し前

夏(?)の自由工作

皆様、暑い夏いかがお過ごしでしょうか。制作部のIです。 今回夏休みの自由工作(?)としてこんなモノを制作してみました。