こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

夏(?)の自由工作

        ノンジャンル

皆様、暑い夏いかがお過ごしでしょうか。

制作部のIです。

 

今回夏休みの自由工作(?)として

こんなモノを制作してみました。

 

 

はいこちら。

ただの引き出しです。

昔からあったもので木で出来ていますが、

なんか殺風景だなぁ…。

 

てなわけで、こちらをリメイクいたします。

イメージは私の大好きなスチームパンク風です。

 

①中身を出す

②サンドペーパー等で磨く

③オイルステイン(色はマボガニー)を塗る

④ニスを塗る

⑤金具をゴールドで塗装。そしてセット(セ●ア+雑貨屋にて購入。)

 

…しかし初心者なもので塗りでミスるわ

 はまらないわ、乾かないわで悪戦苦闘。

 

そして出来たモノがこちら。中は赤系のフェルトを貼っています。

 

 

応用でこんなモノも作りました。

 

2,000円ぐらいで購入した入れ物を塗装。

中の布も赤系にして豪華に。裏は磁石が付くように加工しました。

(画像が暗くてすみません。)

 

最近ではペンキや道具類なども

ホームセンターや100円ショップなどで簡単に手に入ります。

 

 

こちらは雑貨屋で1個500円ぐらいでした。

 

最近ではあまりモノを作ってませんが、また何か作りたいと考えています。

皆様もぜひモノ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

では最後にオリジナルで作ったマグネットの画像でお別れです。

ではまた。

 

 

 

 

  関連記事

ひゃっほーヾ(^v^)k
とうぶん、必要ありません??

皆さん、こんばんは〜2度目まして、制作部の吉です( ´▽`)ノ 私達は4月号制作のまっただ中でございます! そんな疲れた私達の心と体

IMG_0224
我が家のお昼寝ともだちを紹介!

  ぽかぽか陽気がお昼寝を誘う春…(今日は雨ですが) 最近の週末はもっぱらごろごろ寝て過ごす編集Gです。  

IMG_3260
勝ちました!

梅雨に入りましたね。。。 梅雨であろうとも、またもやサッカー観戦に行ってきました。 そして、勝ちました ヽ(●´3`)ノ J1リー

IMG_1012
NJ11月号、発行しました!!!

  朝晩が冷え込むようになってきましたね。 猫が風邪を引かないように、 一足お先にこたつを設置&暖房を入れた編集Gです。

桜咲く
飲めや、歌えや、宴の季節です。

ど〜も! いきなりですが、お花見の季節が到来ですね! 先日の強風のせいで散ってしまうと思われた桜たちも元気に咲き誇っています。

IMG_3681
少し前のお話ですが…

ご無沙汰しております。編集のYです。ここ2日ほど、台風の影響なのか朝晩が過ごしやすくなってきました。風は強いですが快適です。 さて、こ

GWまっただ中

皆さまこんにちは!制作部の(・吉・)でございます。今回のGWは噂に聞くと最高9連休なのだとか・・・うらめしi・・・じゃなく、羨ましく思いなが

今年もあと3ヶ月です!

こんにちは。編集部のM・Eです。   今日で9月も終わり。   いや~、1年が過ぎるのは早いです

カウントダウン♪

もう11月なのに暑い・・・。 今日の最高気温は25度だったそうです。温暖化ですね。 今日は、久留米と鳥栖を行ったり来たりして、営業中

この街の

こんにちは!またもや久々になってしまいました、営業Y・Tです。 今日は同じ営業部のOさんがティラミスを手作りしてきてくださいました♪