こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

屋久島・パート2

        ノンジャンル


こんにちは、海が好き過ぎるカメラマンです。

今回も前回の続きで、屋久島編・パート2をアップしたいと思います。

 

屋久島は「島」とはいえ、大きな総合病院が有ったり、

ウミガメの産卵場所の隣にリゾート施設が建っていたりする所で

大・大・大自然と市街地が隣接しているリゾート・アイランドです。

 ※目の前の海岸がウミガメの産卵場所です。

 

屋久島はほぼ全域が山地であり(人の居住場所は、ほぼ島の外周だけ)、

中央部には日本百名産の一つで九州地方最高峰の宮之浦岳がそびえていて、

海からの湿った風がこれらの山にぶつかり、「屋久島は月のうち、三十五日は雨」

と表現されるほど大量の降雨をもたらす雨が多い島です。 

なので豊富な流水や湧水に恵まれていています。

飲料水も一番美味しい水は「山の水」、二番は「川の水」、三番目に「水道水」と

言われる程で、地元の人に聞けば「水道水は飲まない」と言っていました。

※川の水で作るコーヒーはマジで旨いです。

深い渓谷や滝も沢山有り、水しぶきのイオン効果で心身共にリラックス!!!

 

海中も島の南側は沖縄を連想させるトロピカルな世界ですが、

北側は潮の流れが急で、ウミガメやマグロなどの旨そうな回遊魚がバンバンやってくる

荒々しい海で、北部と南部のキャラクターが全然違う海の中でした。

※南側の海、珊瑚の塊。

 

1日の最後にはやっぱり温泉! 干潮の時だけ入れる海中温泉に入りながら

ビールを片手に太平洋の壮大な夕日を眺める、ロマンチック・タイム!!!

この屋久島で体験できる至福の時間は、屋久島にハマルこと間違いなし!!!!!

 

では、次回は何処の「島」かな? 

 

  関連記事

思い

思い そういうものが大切なのか否かという議論は 何万人という人々がこれまでにたぶん何万時間もかけてしてきたんだろうと思う。 写

DSC_1342
夏、満喫中

みなさんこんにちは(^^) 編集部のMです。 毎日うだるような暑さが続いていますね。 暑いのが苦手な私にはもう、耐えられません……

本日はキラリ4月号発行日です!

こんばんは! 桜が見頃を迎え、外に出かけたくなる様な気持ちの良い日が続いていますね。 さて、本日3月28日は、キラリの発行日。 もう手に取っ

FullSizeRender
キラリ8月号発行しました(。・ω・。)

こんにちは。キラリの発行日のブログ担当、営業部のOです☆ 今年も暑中お見舞いのご挨拶をする時期になりました。 今年のハガキのデザイン

GWまっただ中

皆さまこんにちは!制作部の(・吉・)でございます。今回のGWは噂に聞くと最高9連休なのだとか・・・うらめしi・・・じゃなく、羨ましく思いなが

お出かけスポットご紹介

最近は暑くもなく、寒くもなく、 出かけるのに最適な季節になりました。 今回は、佐賀県鹿島にある祐徳稲荷神社を紹介したいと思います。

IMG_2382
NJ8月号が発行しました!!

おはようございます。 晴天に恵まれた今日は、NJ8月号の発行日です! 暑くて汗だくになりながら、スタッフ一同で本を配っております。

norma jean6月号★

たぬきの国からこんにちは。え??たぬき?って思ったアナタはコチラへ。 先日、酔っ払ってこの体勢で中島みゆきの「ファイト!」を熱唱し

プノンペンオリンピックスタジアム
カンボジア、そして暑いプノンペン!!

 こんにちは、カメラマンのTです。  今回は先日のリオオリンピックで、某芸人が国籍を変えた国としても知られる事となったカンボジアに行っ

めくるめく山行

NJのラブリーK♥・Bのみなさん、こんにちは。    ノーマ・ジーン9月号(8/25発刊)しておりま