こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

めくるめく山行

      2017/09/07     ノンジャンル

NJのラブリーK・Bのみなさん、こんにちは。

 

 

 

 

ノージーン9月号(8/25発刊)しおります、

 

 

 

是非手に取ってご覧くださいませ\(^o^)/

 

 

 

 

かれこれ10数年、順調に山行歴を重ねている営業MRです。

 

 

 

 

 

先日、時間がつくれたので遠征しに行ってきました。

 

 

 

 

 

決して安全なスポーツとは云えない【山行】。

 

 

 

 

 

まだまだ、ヒヨっ子行脚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜明けと共に山に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう云えば、

 

 

 

 

 

山では行き交う者同士で顔を見合せて、必ず挨拶を交わします。

 

 

 

 

 

赤の他人であっても です。

 

 

 

 

 

これらは事故防止のための登り優先マナーや、遭難時の有力情報として役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

街中ではありえない習慣でして・・・・

 

 

 

 

 

年齢も社会的肩書も関係なく

 

 

 

 

 

 

人と人とで言葉を交わす爽やかな瞬間であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登頂後はそのまま縦走して、下山のち温泉に浸かったり、

 

 

 

 

 

 

自由気ままに動いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時、”山ガール”という流行で女性の登山人口が増えたことをとても嬉しく思いましたが、

 

 

 

 

 

まるで何事もなかったかのように静かになりました。

 

 

 

 

 

むー 残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はオチなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディダス。

  関連記事

遅い盆休みの報告

気づけば1ヶ月以上あいてました〜〜〜! で、更新するネタはといえば、 盆休みの報告という、これまた時期はずれな話なのですが。

ひと足さきに

みなさんこんにちは。   いつも事務所の玄関には、様々な置物があります。 今回は、一足先に皆さんに夏気分を味わってもらう

3月号、出てま〜す

みなさん、おはようございます☆ 本日は、待望のnorma jean3月号の発行日。 朝一にNJ事務所と佐川急便の配送センターに本が届

1月27日▷▶キラリ配本日

  新年明けましておめでとうございます!そしてもうすぐ開けて2か月ですね! 1年が過ぎるのが今年も早そうでゾッとしています

5/31まで! 春のCNポイント大感謝祭♪

さて、以前のブログでもご紹介しましたが、 4月より「春のCNポイント大感謝祭」を開催中です! 5月末までということで、いよいよ終盤!

christmas_dance_tonakai_santa
一足先に謹賀新年

        みなさんこんにちは、編集部の餃子です。   好きなものは「

海が好きすぎる!!!

皆さん、こんにちは。  4月に入社しました、海が好き過ぎて海の中を旅してきたカメラマンの K・I です。 今回は、お初のブログなの

うだ①
猫も可愛いけど犬もかわいい

こんにちはー。寒くて毎朝起きるのが大変な編集のYです。アラームはいつも30分おきにセットしています。 さて、最近の「こちらNJ編集部!

お出かけスポットご紹介

最近は暑くもなく、寒くもなく、 出かけるのに最適な季節になりました。 今回は、佐賀県鹿島にある祐徳稲荷神社を紹介したいと思います。

ヘビーユーザー

こんにちは。突然ですがみなさん、今までの人生で、「船」って何回乗ったことがありますか?    &nb