こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

思わぬ負傷

        ノンジャンル

桃をまるごと使ったケーキが好きです。

一夏に何個食べるの?というくらい食べます。

今でこそ色んなお店で見かけますが、初めて見たときは驚愕ものでした…。

 

悲しいことに桃のシーズンも終わりに近づいているので、

そろそろ食べ納めだなぁ…としんみりしながらもぐもぐしていると、

思いっっっきりフォークを噛んでしまいました…。

しかも人間の歯の中で一番の急所かつ絶対に欠けてはいけないと言われている前歯で!!

私の歯こんなに曲がるの!??というくらいグキッといきました><。。

 

……この桃のケーキ、おいしいし可愛らしい見た目をしているのですが、ご存知の通りとっても食べにくいです。

水分いっぱいの桃を支える必要があるからなのか、土台のタルト部分がなかなかに固いのですよね…。

なので私、食べるときはちょっと公の場では言えないような食べ方をしています。

桃まるごとケーキ愛好家の間では当たり前の話です。

 

そんなわけで前歯がキリキリ痛いので、我慢ならずデザイナーの吉さんIさんに「歯医者行ってきていいですか!?」と泣きついてしまいました。

歯医者に駆け込み、取り急ぎ応急処置をしていただき今に至ります。

歯医者さんには「お食事のときはできるだけ前歯を使わずに食べてくださいね~」と言われました。

そんなことが可能なのでしょうか!?とは訊けませんでした。

歯をガパっと開けた状態では訊けません…(何かを固定するとかで3分ほど口を開けておりました)

 

あ、申し遅れましたがNJイチ歯を大事にしていると定評のある
制作部のSです。

皆さんも口の中に凶器を入れる際にはお気をつけください!

  関連記事

ノーマ・ジーン3月号が発行されました!

1日過ぎてしまいましたが…。 昨日はノーマ・ジーン3月号の発行日でした! 今回の表紙は、柳川の「さげもん」の中で撮影した華やかな表紙になりま

2月14日と言えば・・・

この時期になるとあちらこちらで美味しそうなチョコレートがたくさんお目見えしますよね〜。 スウィーツが大好きな私、毎年この時期になるとワ

『梅雨入り』

とうとう梅雨入りしましたね。   写真は毎年この時季、祖母の家の庭に咲いている紫陽花の一部。   祖母は

ポケモンGo

こんにちは! デザイナーSです♪ 話題のポケモンGo、みなさんもうプレイされましたか? …という話をしようと思ったら、Gさんに先を越

オススメDVD

こんにちは、編集のH・Fです。 突然ですが、最近見たオススメDVDのご紹介をしたいと思います。 それは、2010年に公開された園子温監督

DSC_0137
本日は・・・・キラリ1月号発行日!!

おはようございます!営業部のIです。 皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか? 僕は骨付きチキンを頬張りながらビールを飲むという有意義な

IMG_9549
もうすぐ開幕ですね。

昨年はサッカー観戦にはまり、大好きな野球観戦は1度も行けておりませんでした。   ソフトバンク対広島戦のオープン戦のチケッ

P1060055
「親子 de ランチパーティー」に参加しました!(後編)

  前回に引き続き、 [マリターレ 創世]╳[メリコア]で行われた 「親子 de ランチパーティー」に参加した内容をご紹

04
雨散歩

久留米に雨が降ると   霧が出て   空は色を失い    地面は輝き  

お知らせ

「norma jean CN POINT CARDを申し込んだけど、まだ届いていない!」という方はいらっしゃいませんか?