こちらNJ編集部!

ノーマ・ジーンのスタッフブログ

norma jean online

アメリカ大陸北中米縦断、そして

        ノンジャンル

こんばんは、カメラマンのTです。

今回はアメリカ大陸を縦断した様子(中米までなので半分程です)をお届けしたいと思います。

まずは皆さんよくご覧になられる事もあると思います、ニューヨークのタイムズスクエアから、

まるで世界中から人が集まってきているかの様な言わず知れた場所ですが、個人的には思っていたよりも大きい感じではなく、いろんなものが一カ所に集中してあるスポットという雰囲気でした。

雨のタイムズスクエア

 

昼間のニューヨーク市街

 

中心地は高層ビルが立ち並び大都会のイメージはありますが、地下鉄などはそれなりに古びていて、新しいものは新しい、古いものは古いというその両方がうまい具合に共存した私も非常に好きな都市の1つです。

 

飛行機で各地へ行くのも良いですが、アメリカは都市間のバスも張り巡らされているので、バスで各都市を巡るのもおすすめですね。

 

 

そしてロサンゼルスへ、、

ロサンゼルスの住宅街

 

ロサンゼルス中心地に向かう路面電車

 

ニューヨークがいろんなものが集積したいい意味でごちゃごちゃした都市とすれば、ロサンゼルスは広々した感のある気候も爽やかな大きい都市と行った感じ個人的には受けました。

どちらも非常に魅力のある大都市だと思いますが、双方もちろん治安の悪い場所もありますので、もし行かれる際はご用心を!

 

 

そしてメキシコへ向かいます。

メキシコシティのシンボル 独立の天使

 

ソカロ広場 ー メキシコシティ

 

そしてサカテカスへ、

サカテカスの街全体

 

世界遺産の建造物や町並みが多く、メキシコ屈指の魅力的な街の1つです。

昼も夜もとても雰囲気があって非常に思い出に残っている素敵な場所でした、中米に行かれる事がありましたら行ってみられる事をおすすめします。

 

サカテカスの教会

 

昼の街角で

 

夜のサカテカスを歩く

 

そして踊る人々

 

一日が終わりそれぞれの家路へ

 

そしてまた次の場所へ、

 

ピラミッドの上でたたずむカップル ー カラクルム

 

晴れだと眺めが最高!ー カラクルム

 

 

移動の最中に大渋滞に!

 

乗り継ぎで立ち寄ったエクアドルの街角で

 

 

そこから紆余曲折を経て、パナマへ着きました。

パナマ運河が有名ですが、運河を下って行けばそれなりに面白いとは思いますが、運河自体は見ても楽しむものではないと言う風に個人的には感じます。

その代わりにぶらぶらしていると、パナマシティ街の外れでマーチバンドがパレードをやっていたので、非常に楽しめました。

パレードする人々とそれを見る人々 ー パナマシティ

 

少年もビックリ

 

 

旅は人生の縮図といわれることもあり、人生でいろんな出来事に出会っていきますが、その機会はそれぞれ一度しか無く、二度と同じ事を経験することは出来ないと私は思っているので、それを記録するために私は写真を撮り、カメラマンをやっているのかもしれません。これを書きながら、私が写真を撮る原点というかそんなことを改めて感じさせられました。

 

 

最後に京都の紅葉から

それではまたいつか会う日まで

 

 

  関連記事

表紙
12月号=プライスレス

    こん^^ 編集部の新入社員・餃子です。     つい出来心で「突然2000年

IMG_9549
もうすぐ開幕ですね。

昨年はサッカー観戦にはまり、大好きな野球観戦は1度も行けておりませんでした。   ソフトバンク対広島戦のオープン戦のチケッ

HAPPY NEW YEAR☆

新年明けましておめでとうございます☆ NJは本日が仕事始めです。 みなさんは、お正月休みをどのように過ごされましたでしょうか?

【本誌連動企画】編集部で「魔法のラビリンス」をやってみた

4月号巻頭特集は『人と人とを繋ぐ“最旬”アナログゲーム』!ということで、入社数日目というピッチピチの編集&デザイナーと、ベテラン編集&デザイ

DSC_1342
夏、満喫中

みなさんこんにちは(^^) 編集部のMです。 毎日うだるような暑さが続いていますね。 暑いのが苦手な私にはもう、耐えられません……

1
日田へ旅行

初めまして、制作部の新人のTと申します。 これからよろしくお願いいたします!   さて、先日の土日に1泊2日で日田のとあ

青春のハイライト

   みなさんこんにちは、NJ編集部の餃子です。  家屋に侵入したカメムシを怖れるあまり、

icon_eek.gif
Nice to meet you!

  秋まっただなかですね。 久留米市上津町にある裏山公園では、木々が色づいています(写真上)。 NJの福

k
大牟田市動物園

こんばんは、制作部のTです。 数週間前に出産のため長野から里帰りしてきた姉(28)が、 「カピバラを見に動物園にいきたい!」 と、

ph/ブログ・ベトナム
グッドモーニング、ベトナム!

こんにちは、カメラマンのTです。 今回はベトナムの雰囲気を感じて頂きたく写真を主にアップいたします。 特に朝のラッシュのバイク